μ'sのラストライブを観に行ってきた

お久しぶりです。

このところ書きたい事はいくつかあったのですが、毎日仕事でパソコンに向かっているせいか以前よりも自宅で開く機会が減ってしまいました。

とはいえ、スマホでの長文入力は苦手なので筆が進まない(笑)

 

今回のお話はラブライブ!の「μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」について。

「この想い、何処かに吐き出しておかないと消化できない!」ということで、ここに来た次第です。

 

μ’s沼に嵌まるまで◆ 

 

μ’sを知ったのは大学時代の友人らがスクフェスをやっていたことから。

元々音ゲー好きだったわたしも何となく話題に乗って始めたのが最初でした。

リリースから半年くらい経ってたかと。

バンギャを10年弱、K-POPヲタを4年程やっていたので、二次元からだいぶ離れていたのですが、これが回帰のきっかけだったなぁ。

 

その後2年くらい無課金・イベントも頑張らない系のゆるゆるライバーをして、合間にアニメを追ってみたり、そして推しの入隊とともにちょっと頑張る系ライバーになった。

ゲーセンでフィギュアを回収し始めたり、フリマアプリでラバストを収集しはじめたのも入隊前後から。

 

1年くらい前まではリアルサイドのμ’sは存在程度しか知らず、メンバーの名前もほとんど知らなかったんだけど、動画をみたりTwitterをフォローしてみたり徐々に覚え始めた頃。

2016年はツアーやらないかなぁ。少し大きめなところで、東名阪とか。そうしたら1回くらい観に行きたい」というぬるい考えを持っていました。

 

◆突然のラストライブ◆

 

直後発表された「Last Live」のお知らせ。。。

これは何としても観に行かなくては、と思い各先行に申し込むもことごとく落選

同行の友人の仕事の都合もあり1日目はライビュへ行くことになり、這いつくばってやっとの思いで2日目の完全見切れを譲って頂く事になりました。

巷でウン十万円とかで出回っていましたが、わたしは出してません。出せませんでした(笑)

転売云々についてはお話すると長くなるので、控えます。

 

でも!諦めないで、ちょっと無理をしてでも(笑)行って良かった!と胸をはって言える公演でした。

以下、ぬるめのラブライバーが本気を出して最初で最後の現場へ行った感想です。

実際に公演をみたかた、他の方のレポを読んだ方でないと何が何だかかもしれません。

続きを読む