20120804-05 SMTOWNinTOKYO 東京ドーム




会場の外は各グループのファンが集まっていましたが

それぞれのペンの特徴が見えて面白かったです



トン・スジュ・シャイニの三つはそれぞれ単独公演も行ってるけど

改めて並べてみて面白かったのはTwitterで回ってきた



SHINeeファン→元気に歩き回る 

SJファン→どこでも座る 

東方神起ファン→とりあえず座席の確保、値段は問わない 



ってやつ!

SJファンは固まればどこでもホームだからなww



1日目はえるぷそうぉんなちんぐと

1階下手の比較的前方だったんじゃないかな?

トロッコや移動がけっこう近くでみられた感じ



2日目はしゃをるびぎな姉と

座席は2階正面

ほんっとうにギリギリまでみつからなくて

直前に駅で譲って頂きました



1日目はELF先行で確保していたのですが2日目は全滅で…

周りをみていて2日とも入れない〜なんて子もいたし

やんわりミノペンソルリ推しなあたしなので

最悪1日目だけでもいいかなと思ったのですが

そんなことも言ってられない状況になってしまって…



とりあえずセトリ



01. J-Min - イロナ
02. J-Min - One

03. 天上智喜- My Everything(Japanese ver.)
04. 天上智喜- One More Chance

05. f(x) - Pinocchio
06. f(x) - Hot Summer(Japanese ver.)

07. KANGTA - 常緑樹(サンロクスウ)Pine Tree&北極星(ブッククソン)
08. KANGTA - Choa

09. Key & アンバー & クリス - Like A G6
10. ジェシカ(少女時代)&クリスタル(F(x)) - California Girls (8/5のみ)
11. チャンミン& ギュヒョン - Just The Way You Are
12. SuperJunior Donghae&Eunhyuk - Oppa, Oppa

13. EXO - HISTORY
14. EXO - MAMA

15. テヨン(少女時代) - Devil's Cry
16. 少女時代 - Run Devil Run(Japanese ver.)
17. 少女時代 - Genie(Japanese ver.)
18. 少女時代 - The Boys(Japanese ver.)

19. SJ (イトゥク、シウォン, ウニョク, ドンヘ, シンドン) & f(x) - Oops!!

20. SHINee feat. Luhan(EXO)- Lucifer

21. SUPER JUNIOR - SUPERMAN
22. SUPER JUNIOR - Opera(Japanese ver.)

23. 東方神起 - Mirotic

24. Super Junior - BONAMANA (Rock ver.)

25. 東方神起 - Rising Sun

26. SHINee - Juliette
27. SHINee feat.Sehun(EXO)- Love Like Oxygen

28. リョウク & ウニョク & Chen(EXO) - Everything(MISIA)

29. TTS(少女時代) - Twinkle
30. TTS(少女時代)with EXO(Chanyeol & D.O &; Luhan & Sehun)- DJ Got Us Falling In Love Again

31. SUPER JUNIOR - Sorry Sorry
32. SUPER JUNIOR-M - Perfection (Japanese ver.)
33. SUPER JUNIOR - Mr. Simple(Japanese ver.)

34. 少女時代 - Mr. Taxi(Japanese ver.)

35. 東方神起 - Android
36. 東方神起 - B.U.T (BE-AU-TY)
37. 東方神起 - Why

38. BoA - Lose Your Mind
39. BoA - Hurricane Venus
40. BoA - The Shadow
41. BoA  feat. ユノ(8/4)ウニョク(8/5)- Only One

42. 少女時代 - Gee(Japanese ver.)
43. 少女時代 - Kissing You

44. SHINee - Ring Ding Dong (Rock ver.)

45. SUPER JUNIOR - Dancing Out

46. 東方神起 - Summer Dream
47. 東方神起 - Sky"Dear My Family" video

48. f(x) - Electric Shock

49. SHINee - Sherlock (Japanese ver.)

50 少女時代 - Paparazzi
51. SUPER JUNIOR - Sexy, Free & Single(Japanese ver.)

52. 東方神起- Somebody To Love

53. All Artists - Hope



もちろん以上のセトリにも結果は出ているのですが

問題はBoAちゃんのOnlyOneのカップルダンスTT



1日目がユノユンホだったので

日本だから彼なのかしら?もしや2日間とも?

なんて思ったのですが…

次の日がウニョクの可能性も捨てきれないじゃないですかTT



その日の夜から必死で探しました…

無事素敵なオンニに譲って頂けて



そしたらウニョクだったじゃん!!!

本当に入ってよかった!!!



最初はバラードなので座って観ていて

(途中座ることに関しては賛否両論ありますがあたしはOK派です、ご容赦ください)

始まる前に姉と

姉「てむちゃんだったら立っちゃうかも〜」

あたし「ウニョクだったら立っちゃうわ〜」

なんて冗談を話していたのですが



実際ウニョクが出てきたら

座って双眼鏡構えたまま、椅子から落ちました

幸い前の方が座っていたのでひざをついたまま



申し訳ないけどその後のソシの可愛さなんて堪能していられず

うずくまってちょっと泣きそうになったよ…



終了後いつものみんなと合流したのですが

みんなあたしの顔をみるなり

「本当に入れてよかった!!」

「ヒョクがでてきた瞬間うちら『さちこおおお!!』って叫んだよ!」(ぱぼ…)

なんて声をかけてくれてTT



諦めないで本当によかったと思いましたTT

みんなありがとうーTT♡



そして今回は何と言ってもEXOの初来日ね!!!

自己紹介のかわいいことかわいいことTT

(えくそが日本語を)「シャ、シャベッターーーーー!!!」

ってなった方も多かったんじゃないかな!

しゃいにに交じったるぅとオセフンもよく頑張りました!



F(x)の初日本語曲もあったね!

後にSCの件でバタバタしていましたが楽曲やMV、カラオケなんかが出てきたし

うーん、前に比べたら現実味が出てきたかな…



しかし!!SJの日本語はもうやめてーwww

1回くらい原曲のセプシンが聴きたかったですTT笑



でもウニョクさんの日本語は好き…可愛い…;

なのでEverythingは相当震えた

いつもは主にラップだけど結構長く歌ってたしTTすきー



本当に最初から最後まで楽しみきりまして

5日に至っては譲って下さったオンニに

「ぎゅのレッツゴーやるくらい楽しんでくれる子に譲れてよかった^^」

と言われるレベルではしゃぎ倒しましたw



また次もあったら行きたいなー!!