この一年を、振り返る。


昨夜はバイト先の忘年会でした。

うちのお店が入ってる建物内の表彰で賞金が出たので、タダ飲み♡笑

ゆーてもお酒弱いので最初の一杯だけで、あとはジュースでしたが



もう年を忘れる時期なんだなぁと。

思い返してみればこの一年は本当に怒涛でした…



あたしは元々中学生の頃からバンドを追っていたひとなのですが

昨年の春〜初夏にあったツアーでほぼ通(一公演だけ行けなかったの…)したら燃えつきまして(笑)

その後姉の影響でK-POPを聴くようになり…ペン歴で言うとまだ一年半経ってないんだよね。



SS4大阪をきっかけに生まれLineの子たちをはじめえるぷちゃんと遊ぶようになり

結構カケモの多い集まりでさー

そこからあたしの怒涛の一年が始まったと言っても過言ではない(笑)



と、いうわけで。

そんな一年を月ごとに、自身のイベント履歴をみながら振り返ります。



:::1月:::

07日 ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」@さいたまスーパーアリーナ

結構ギリギリまで悩んで結局入った公演。
しかも昼公演が終わってからやっぱりギリギリまで悩んで夜も入りました(笑)
東京ドーム??なんてドンヘの発言で大騒ぎになりましたねTT!



:::2月:::

さっそく何もなかったwww



:::3月:::

20日 東方神起さいたまスーパーアリーナ

姉とひーこらいいながら見切れを確保…。
演出はあまり楽しめなかったものの、ステージの距離はまずまずだったので
パフォーマンスのみやすさを考えたらいい座席でした。
パールレッドの海、圧巻だったなぁ。



:::4月:::

11日 Super Junior DONGHAE&EUNHYUK 3部@ShibuyaAX

9枚中1枚、どうにか当たってくれた3部TT♡
しかも2列目という近さであたしはぱったり逝くかと思いました。
苦笑いというペンサもいただいたしねTTwww

14日 東方神起東京ドーム

アリーナBだっけな?
通路はさんで反対がP席みたいな位置だったので距離はまずまず。
たまアリでみられなかった演出も正面からみることができてよかった!

25日 INFINITE@東京ドームシティホール 

身内がことごとく落選したためまさかの初ピニ@お一人様。
ソンヨルかっこよかったなー。
ソンギュさんのお誕生日祝いもありましたね^^♡



:::5月:::

12日 Super Junior@東京ドーム 

この半年前は、こんなにスジュが好きになるなんて予想してなかったな、なんて。
ウニョクソロやーーばかった。
そして未だかつてない数のえるぷちゃんに会った日!

13日 Super Junior@東京ドーム 

想うことが多すぎてしんどいくらいだったなぁ。
終演後は残ってた見ず知らずのえるぷちゃんを集めてこんなことをしてました♡


ホテルに泊ってる人が写真撮ってくださって、それがツイで回ってきて嬉しかった!

31日 SHINee代々木第一体育館

急に行きたくなって、偶然予定がなかったのでチケット探した!
2階だったけど比較的前方だったし、全体が見渡せてよかった^^
ミノのダンスかっこよかったなー。



:::6月:::

3日 SHINee代々木第一体育館 

しゃをる(ビギ)な姉の余りで〜。
余りなのに1階前方というなかなかの良席TT
おきぃがスローガンみてくれた気がする♡

30日 BOYFRIEND@日本武道館

最初は無料だし〜ってノリだったんだけど、お勉強中にドハマりして結局全ステww
3部だけP席で入りました。
彼らはアイドルの鑑だね><



:::7月:::

29日 K-DREAM LIVE@東京ドーム

予想はしていたけどガラガラ具合にひいたなぁ(笑)
おかげさまで(?)スタンド後方にて、好き勝手踊って騒ぎながらみたww
今思うと結構オイシイグループがたくさん出てたイベントでした><



:::8月:::

04日 SMTOWN@東京ドーム 

一階前方だったので通路横のチングは移動中ガールズのペンサに必死こいてたw
えくそがしゃしゃしゃしゃべったーー!!っていういい思い出。
セプシンの原曲、一回くらい聴きたかった(笑)

05日 SMTOWN@東京ドーム 

ほんっとうにチケットがみつからなくて涙目だったよTT
でもこの後も良くして下さっている女神さまに譲って頂けました〜!
そしてボアヒョクTTみれてよかったTT

21日 BOYFRIEND@お台場合衆国NEXT STAGE 

急な発表だったけど予定無かったから行け!ってことかなと思ってww
並んでる間が鬼畜でしたが、最前でみられたのでよし♡
ボイプレちゃんも暑い中お疲れ様!

24日 Super Junior@赤レンガ野外特設ステージ 

これまた暑くて辛い昼の部に入場〜。
地元にスジュがいるという違和感と、赤レンガが青いという違和感(笑)
メディアにうちわが読めるレベルで映る近い距離だったけど、いろいろモヤ〜が残った公演。

25日 BOYFRIEND@東京ビッグサイト 

BeMyハイタッチとベプJの1stイベント!
ドンヒョン7のミヌ1でした♡
メンバーたちにはハードだけどTT、充実したイベントでした!



:::9月:::

03日 Super Junior Kiss The Radio@KBScoolFM 

初渡韓、初シュキラ!
正直まだミンウクに慣れないのですが、お祭り感は楽しかったかな―。
友だちのカメラ奪ってひたすら撮影してましたw

04日 Show Champion이특&은혁MC収録@누리꿈스궤어 

時間の関係で事前のグッバイはみられず…でもMCだけでもみられて本当に良かった。
あたしは、入隊前最後にみたイトゥクでした。
ウニョクは小柄なカメラマンさんの後ろというめーっちゃいい場所でみれた♡

05日 홍진경의 두시!@KBS coolFM 

韓えるぷちゃん2人と仲良くなったが、まさかの日本人ともめたwwww
でも結果楽しく観覧しました〜^^
帰りの飛行機が迫っていたため半分しかみられずTT

14日 シド@府中の森芸術劇場どりーむホール 

K関連ではありませんが…思うところがあったので。
バンド、あたし、友だち、ファンの雰囲気…良くも悪くも変わっていました。
後悔はしてないよ。横スタも行く予定。

24日 
Super Junior@メルパルク

あまり応募しなかったのにウニョク来日確定で諦めきかなくなってにちょー必死で探したww
3部の10列台前半をお譲り頂けてそれはそれは楽しみました!
ちょっとやらかしたくさくてカンインさんにガン見されたけどww



:::10月:::

27日 INFINITE@横浜アリーナ

またまた急遽、術後一週間の姉と一緒にw
単独公演でみるのは初。
SM以外の公演、たまにみると新鮮でいいですね!

28日 INFINITE@横浜アリーナ

濃いいソンギュペンちゃんと一緒に。
ちなみに2日間で最上階の上下逆だったのですが、両日ソンヨリトロッコ側でした♡
ソンギュペンにとりあえずあやまったよねw逆ww



:::11月:::

21日 Super Junior K.R.Y.@パシフィコ横浜

発表になった時は行かなくてもいいかな〜と思っていたのですが
SMTを譲って下さったオンニが相方募集をしていてご一緒させて頂きました。
結果、行ってよかった…音響の整ったホールで彼らの歌が聴けてしあわせ。

22日 INFINITE@代々木第一体育館

行くかは悩んだものの、せっかく休みを取っていたので。
1階後方で、ちょうどトロッコが入れ替わる通路の位置^^
ツアーの最初と最後がみられてよかった!♡



:::12月:::

02日 BOYFRIEND@さいたまスーパーアリーナ

DDD/My〜のミニライブ&ハイタッチ!
一都越えての早朝は辛かったです^^;
この日はドンヒョン5ヒョンソン1♡

あとは今月ボプワンマン最終公演と渡韓が待ってます!



以下、色々を数に出してみた。
渡韓は未知数なのでボプワンマンまでをカウント!



各グループをみた回数
SJ→12
BF→10
ピニ→5
シャイニ→5
トン→4

意外とSJに会えている…
もっと少なくなるかと思ってたんだけど、頑張ったのね〜
例年イベント・観覧を含めても多くて20公演前後だったのに今年はダントツで多い…
しかもKポは全体的に高い(今までの倍くらい)のによくこれだけ行けたな^^;
なんど夜職に戻ろうと考えたことか…
今年はいろいろ動き回ったけど、来年は少し絞りたいと思います



行った会場
ドーム→6
代々木→4
たまアリ→3
TDCH→2
横アリ→2
KBS→2
AX→1
日武→1
ヌリクム→1
メルパルク→1
パシ横→1
赤レンガ→1
お台場→1

うろうろ行ったものの、渡韓除けばオール関東だし地元も多いなぁ。
しかしダントツのドーム数にビックリ。
いままでは年1程度だったし。
TDCHもあったから水道橋に8回も行ったのねww
こちらも年1あるか無いかだったたまアリも、3回は頑張った、一都越えは遠い。



イベント種別
単独公演→11
リリイベ→5
無料イベント→5
イベント公演→4
観覧→3
FCイベント→2

国内の観覧は一個もなかったのね!
バイト的なのでは行ったけど…
単独公演だけみてもうろうろしたなぁっていう印象。



ちなみにチケット代はざっくり計算でじゅうごまんえんくらいでした^p^

値段交渉したものも多かったから数の割には安い方かな…



これプラス、今年は交際費も多くかかった気がします。

えるぷぅ〜にたくさん遊んでもらったからね!



例年かかっていた遠征費は9月の渡韓でまとめて使った感じかなw

結果、マイナスマイナス!!



このATM体質どうにかなりませんかね…

なりませんね…

来年もがんばります(笑)