121229 SBS 가요대제 歌謡大祭


さて、時系列がばらばらになりますが、年末年始の振り返り。

今後クリスマスTLJとか、今更!!ってタイミングでまとめるかもしれません(笑)

まとめないかもしれません。所詮自己満!

とりあえず自分が行ったもの〜ってことでSBS。



朝6時半頃に高麗大ファジョン体育館前へ。

地下鉄も動いてる時間だったのですが、泊っていた明洞からは乗換が多かったんだっけな?

タクシーで向かったのですが、高麗大とだけ伝えていたので体育館とは違うところへ…。

(半端なく広い敷地でした)

少し遠回りになりましたが、大学の職員さんとタクシー運ちゃんのおかげで無事到着。

名簿探しに苦戦しましたが、どうにか担当さんを見つけることができて直接番号をいただく。

使わなかったものの、何故か一応ムンチャできるケイタイを借りていたあたしたち。

次回も一台あったほうが便利かも!(メモ)

集合は午後3時だったので、一度明洞に戻り、朝無くしたコンタクトを買ったり(笑)お買いもの。



2時半に指定された場所へ戻るも、合流するまでに30分要しました(笑)

ちなみに最寄りの安岩駅についた頃から雪が降り始める…。



合流してからは名簿順に並びなおして、ひたすら待つ。待つ。待つ。

番号を振られ、ファン証明をして…。

そして担当の方から「ここにいる全員が入れるわけではありません」という告知orz

当然のようにアルバム提示だったので入れるかは結構賭けだったのよね…。

日も暮れて、足先が冷え切ったころにようやく風船を頂くことができました(:_;)

ここまでで4、5時間…さらに1、2時間程並ぶ。



上はヒートテック、ニット、薄手のダウン、コート、ストール、イヤマフ。

下はタイツ、靴下、靴のホッカイロ、スキニー、ムートンと万全のつもりだったのですが…

雪降る中の長時間には全然足りなかった…。

上はわりと暖かかったのですが、とにかく足が寒かった!



風船の後にチケットをもらうのですが、そこから入場までがなかなか進まなかったなー。

途中すっごい滑るし(笑)

現地の子たちも「おっとけ!おっとけ!」っていいながらつるつる転んでた(萌)



後半は駐車場の横に並ばされていたのですが、なんとそこは出演者の入り&レカペに向かう通り道で!

もちろんSJの入りも遠目でしたが確認!

ここで「赤いからシウォンさんかなー」と思ってみていたひと、ヒョクチェさんでした(笑)

シウォンさんそんな赤くなかったわ(笑)

あとボプがきたときに「どんひょんおっぱー!」って呼んだら見つけて手を振ってくれたり。

始まりに間に合わないんじゃないの!?とアジュンマがキレる中ではあったけど(笑)、ちょっとオイシイ待ちだったかも。

寒くてつらかったが(笑)

余談ですが、アジュンマに怒られてた偉いっぽいスタは塙(弟)、その下っ端は春日に似ていました(笑)

ツボっちゃってつらかった(笑)



ようやっと入口を通過したところで外から聞こえるSJの曲!

タイミングいいんだか悪いんだか!と入口ギリギリまで戻ってレカペを眺める。

(入場直前だったらもっとよく見えたけど、完全に入っちゃってたらアウトだったの)

ここでヒョクチェさんの髪色が赤くなっていることを知りちょっと叫ぶ(爆)



中ではいろいろありましたが、マスターさんたちが集まるような良い場所をゲット!

しかし冷え切ったオペラグラスが曇っちゃって、序盤は肉眼頼り。

昼間ちゃんとコンタクト買ってよかった(笑)



さて、そろそろペンカム!(やら公式サジンやら)


[cr.supereee]

レカペのお写真!

青も素敵だけど、赤もかっこいいー!

彼ならピンクも似合うんじゃなかろうかと思ってしまう。

けど、しなくていいよ(笑)


[cr.스타in]

素敵な歯茎♡





[cr.sariovo]

こんな感じで待機?観覧?席も見えるところでした〜!

ひょっくん、まるでBBのメンバーかのような髪色(笑)

そしてこの動画、ウニョクペン的見どころとしては後半の指噛みです。

ひいいベビヒョクpq♡




[cr.Capricornus]

安定のウネ…

なかよしこよし…





そうそう、そのウネが撮影されたこんなものがありましたねー!

これの練習後かしら、ウニョクツイも^^


[cr.AllRiseSilver]

바쁜 스케줄로 인해 윤호형 없을때 찍은 사진이지만
忙しいスケジュールのためユノひょんがいないときに撮った写真だけど

SM 7 & Beatburger 심재원,황상훈!!!!!!
SM 7 & Beatburger シムジェウォン、ファンサンフン!!!!!!

다들 바쁜 와중에 열심히~
みんな忙しい中熱心に〜

오랜만에 즐겁게 춤춰봄!!
久しぶりに楽しく踊った(ボム?春?)!!

누가 윤호형 좀 합성해줘요ㅋㅋㅋ
誰かユノひょん合成して(笑)



[cr.WITHEUNHAE]


このステージは事前だったのであたしたちがみたのはこんな感じ。



[cr.sariovo]

とりあえず、ちょっと泣いたよね。

左足をかばっているような。


[cr.WITHEUNHAE]

でもSJステージは全力pq

勝手ながらハラハラするくらい走り回ってました。



今思い出しても充実したイベントだった!

KBSは激戦なこともありはなからあきらめてまして(ホテルでみた^^)

MBCはSJ-Mに振り回されたり当日一般なさそうだったりでやめたのですが

ボプ、ピニ、SM7、SJ…振り返れば今年はSBSが一番あたし得でした♡

本当に入れてよかった!




[cr.SBS]

こんな裏側写真まで上げてくれるなんて、SBSさらんへ♡(笑)