久しぶりの大ヒットコスメ

 

昨日、SHINeef(x)ソルリがモデルでお馴染みの

ETUDE HOUSEに行きまして…



姉がしゃをるなのでノベルティ目的もあり

日本に出店したころからよく利用するようになりました。



今回はティントを探しに〜(*^^*)







ソルリのグラデーションリップが可愛くて♥

ちなみにこれ。





あまぁい香りで、落ちにくい。

そして何よりこのお値段。



でも結局違うものをお迎えしてきました(笑)





&Roseリップティント
(ポーチはノベルティでいただきました♬)



スタッフさんの

「今日入荷しました」

なんて言葉に誘われ、テスターにまっしぐら。








頭がスポンジになっていて、グラデーションリップにはぴったり!

ポンポンと唇に乗せることができます。



質感はマット。

やや乾く気がするので、下地を意識して保湿した方がいいかも(^^;)

というのも、ここ1ヶ月くらいはメイベリンのリップクリームカラーを使っていたのです…








左から2番目がそれ。

リップクリームのだけど、思ったより発色◎



今日はあまり乾燥を感じなかったので

写真の左から順に使ってグラデーションを作ったのですが

半日経ったいま、やっぱりちゃんとしなきゃなぁと思いました…



一番左はエチュードサプライズエッセンスコンシーラー

一番右は今は無くなってしまったAUBEのグロスです。



10/15追記



グロスなしでこんな感じ。


いろいろ試して、キレイにグラデーションを作れるように練習しよう♥







そして、もうひとつお迎えしてきたアイテムがあるんです…!

どちらかというと、こちらが本題(笑)







わかりますでしょうか…マットネイル!!!



もともとはパール感のあるツヤツヤブルーです。

明洞にて1000원くらいで買ったセール品。



そして、左の白い瓶がヘルプマイフィンガーマットトップコート



雑誌でみて気になっていたアイテムなのですが

基本的にDSコスメらぶなあたしは近所で安価なものは見つからず

ようやく手に入れました、550円

(リンク先はもう少し安いです)




PLAZAだったかな?

バラエティショップで見たときは1000円以上したので諦めてたの。

お試しにはちょっとお高くて〜。



ところで使用感。



塗ってすぐは普通のトップコートのようにツヤツヤしていますが

数十秒でもやぁーっと曇ります。



感覚でいうとクラックネイルみたいな感じかな。

乾くのにそこまで時間はかかりませんでした。



何よりも仕上がりがかわいい!!

赤や黒でもやってみたい♥

薄い色だとどうなんだろう〜。



ティント同様、いろいろ試してみたいと思います(*^^*)