naked cake

 


アメリカで流行っているらしい、ネイキッドケーキ



o0640048012846738720.jpg
Vid.Carinha Feliz☆do Brasil



(これはブラジルのケーキ屋さんだけど!笑)

スポンジを生クリームで覆わずに、あえてみせるケーキのことをネイキッドケーキというらしい。



article-2662818-1EE3F1E700000578-504_634x662.jpg
Vid.DailyMail



結婚式やバースディパーティーに登場するようで、生花をつかった華やかなデザインのものも多いです。



article-2662818-1EE4535000000578-647_634x670.jpg
Vid.DailyMail



スポンジの色もデザインに。

クリームとのボーダーが可愛い!



naked-cake-ideas-wedding-party-4.jpg
Vid.BENJAMIN'S PARTY



ピンクのグラデーションケーキなんて、絵本か子どものラクガキだけの幻想だと思ってたよ…。

大きなウエディングケーキが多いようですが、ミニサイズもあるんですね。



普通のケーキ屋さんにも並ばないかなぁ〜。

ちゃんと調べたら出てくるのかなぁ〜。

あっ……お家でマネしようという女子力はありませんヽ(^。^)ノ