いい加減Lovelyzを覚えよう(その1)

2014年11月にINFINITEの妹分としてデビューしたLovelyz

f:id:sacochee116:20150515191931j:plain

デビュー当初から可愛くて仕方がなくて、音楽番組に出ているのを見つけると必ず手を止めてしまうくらいはまってます。

Apinkとか、その他何組か可愛いなぁと眺めていた子たちはいたのですが、ガールズでこんなにたまらなく好きな子たちははじめてかも…。

 

と、言い始めて早半年

いまだに半分以上メンバーの名前を覚えていません。

いい加減顔は覚えたんだけど、姉と会話をするときはあだ名で事足りてしまうので。

ムーミン!とか白くて可愛い子!とかでっかい子!とか美人さん!とかマンネ!とか。

お勉強のために少しまとめてみたいと思います。

 

 Lovelyz/러블리즈‬

f:id:sacochee116:20150515191209j:plain

デビュー:2014年11月10日

所属:Woollimエンターテインメント

 

最初の活動曲はCandy Jelly Love。


Lovelyz "Candy Jelly Love" Official MV - YouTube

女の子と学校とお菓子とカラフル。

 可愛くないはずが無い。

 


150428 Lovelyz (러블리즈) - Joyland (놀이공원) @ The ...

最新活動曲の놀이공원。

デビュー直後よりもナムペンの声が増えた気がする。いいことだ。

 

f:id:sacochee116:20150515191210j:plain

最初のティザーやMVでは8人ですが、実際のデビューから現在までの活動は諸事情により7人です。

 

BabySoul/베이비소울

f:id:sacochee116:20150515191206j:plain

1992年7月6日生

本名:イ・スジョン/이수정

担当:リードボーカル

身長:158cm

趣味:読書、料理、作詞、日記を書く

特技:ラップ、歌、ピアノ

 

趣味……日記を書くこと!? 読書も料理も作詞も期待を裏切らなさ過ぎてヤバイと思ったけど、さらに日記を付けているとは…100点満点です。

 

見た目の特徴は幸の薄そうな素朴顔とちっちゃいところ。

光州出身のリーダーです。

f:id:sacochee116:20150515191853j:plain

衣装ではいつも踵がゴツイ靴を履かされているイメージ。

ちなみにこの写真では隠れていますがKeiちゃんもゴツイ組。

f:id:sacochee116:20150515191855j:plain

それでもダントツちいさい(笑)

グループではこの子が一番姉さんなんだけど、どうやらいじられキャラ

f:id:sacochee116:20150515191858j:plain

そりゃそうだよね、既製服の袖折られてる子なんて可愛くていじるしかないよね。

と、小さい小さい言っていますが、158cmだったら日本人なら大体標準身長のはず…うーんきっともう少し小さいね^_^

そんな姉さん感の少ない彼女ですが、先日のK-CON in Japanのバックステージで、初海外な子もいる妹たちに「わたしは日本に行ったことがある」とドヤっていた。(36秒頃)


Lovelyz KCON 2015 JAPAN M COUNTDOWN BACK ...

そういえばわたしもピニコンでみた。

f:id:sacochee116:20150515191856j:plain

当時は練習生だとは知らず、もっとお姉さんだと思っていた。

デビュー前に出したfeat.フィソンさんの曲はデビューアルバムにも入ってますね。


BabySoul 남보다못한사이(Stranger) Feat.휘성 - YouTube

こえーよ!ベビ子こえーよ!

今のほうが可愛い。

うん、可愛いよ!!!

 

ジエ/지애

f:id:sacochee116:20150515191211j:plain

1993年5月21日生

本名:ユ・ジエ/유지애

担当:ボーカル

身長:165cm

趣味:映画鑑賞、運動、ダンス、演技

特技:ピアノ

 

INFINITE 私のお兄さん [DVD]

INFINITE 私のお兄さん [DVD]

 

この番組でインスピにはおなじみ、妹ジエちゃん。

f:id:sacochee116:20150515191900j:plain

だいぶ整えて戻ってまいりました。

象の足だなんて言われていたのに、しっかり痩せてきた。 

f:id:sacochee116:20150515191901j:plain

ベビ子と同じく、デビュー前にソロ曲を出してますね。


유지애(YooJiAe) "Delight" MV - YouTube

この黒いセーラー服、可愛い。

f:id:sacochee116:20150515191902j:plain

まぁ、痩せたとはいえ今もばっちりムーミン感あるけどね。

f:id:sacochee116:20150515191903p:plain

個人的に슈퍼맨이 돌아왔다のイ・ソオン(双子のお兄ちゃん)と似てると思っています。赤ちゃん。

(毎週番組を見るたびジエや…と思うのですが似ている画像を見つけられなかったので皆さんぜひ動画を探してみてください。丸投げ!)

 

ジス/지수

f:id:sacochee116:20150515191850j:plain

1994年2月11日生

本名:ソ・ジス/서지수

担当:メインラッパー

身長:165cm

 

デビュー前から、ベビ子、ジエとは違う意味で話題だったジスさん。

news.kstyle.com

ごたごたの流れでそのままお休み中のため残念ながらほぼ活動していません。

ウリムはこのあと活動に合流させるつもりとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

 

ミジュ/미주 

f:id:sacochee116:20150515191212j:plain

1994年9月23日生

本名:イ・ミジュ/이미주

担当:リードラッパー

身長:167cm

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:ダンス、食べること、運動

 

垢抜けない面々の中で美人さんオーラを放っていたこの子。

f:id:sacochee116:20150515191904j:plain

むしろ清純イメージの中で浮いてる感じすらする。

f:id:sacochee116:20150515191905j:plain

Lovelyzのジュリエットだそうです。

f:id:sacochee116:20150515191906j:plain

そんな彼女がバラエティ班とのこと。

f:id:sacochee116:20150515191907j:plain

この子たちもリアルバラエティやってくれないかな~。

あれ…ミジュちゃんもニットの袖折ってるなぁ。

 

その2に続く。

 

sacochee116.hatenablog.com